« 対日ベトナム輸出額、65%増 | メイン | 越広告業界 外国企業の元で探る生き残り策 »

2012年06月11日

韓国Lotte Mart ベトナム製品を展示販売


Lotte Martでベトナム製品の展示販売会が行われた。
干しフルーツ、フォー乾燥麺類、
Café G7、調理用の工具(Cookever)、Black Tiger海老等が、
韓国のLotte Mart59店舗で展示販売された。


Lotte Martベトナムの発表によると、
上記のベトナム製品が、6月5日から13日にかけて、
Lotte Mart 59店舗で展示販売が行われているという。

同社によると、上記活動は、
「第2回ベトナム/インドネシア特産品の展示即売会」の一環で、
Lotte Martの海外展開30店舗達成を
(ベトナムで2店舗、インドネシアで28店舗)記念するもの。

昨年11月に行われた展示会と比べても、
今回はかなり規模を拡大して行われている。
実施店舗も前回の11店舗から59店舗に拡大された。
また、販売品の種類も増加しており、60種類となっている。
ベトナム製とインドネシア製の
加工食品や日用品が、韓国に広く紹介される形となった。

Lotte Mart調達システム管理部長-Lee Eun Seung氏によると、
今回の展示品は、品質が非常に良いという。
参加した2カ国の企業が、海外への輸出経験を積んだ証であるといえる。
特に、韓国とアセアンのFTAが締結されたため、
2カ国の製品も価格競争で競り合うことになる。

近年ベトナム製品は、Metro、Big C等の大手外国小売会社の手で、
フランスやドイツ等に紹介されている。
つい先日も、Metroはドイツでベトナム製品展示会を開催している。
こうした活動を通じて、ベトナム製品の輸出額は順調に増加している。
この傾向は、非常に歓迎すべきことである。



サイゴンエコノミックスタイムズ  2012年6月11日

« 対日ベトナム輸出額、65%増 | メイン | 越広告業界 外国企業の元で探る生き残り策 »

    ・本資料に記載された情報の正確性・安全性を保証するものではなく、
     万が一、本資料に記載された情報に基づいて
     皆さまに何らかの不利益をもたらすようなことがあっても 、一切の責任を負いません。
    ・本資料は情報提供のみを目的として作成されたものであり、
     投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。
    ・本資料の全部または一部を無断で複写・複製することを禁じます。

運営会社編集方針お問い合わせプライバシーポリシー